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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年4月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/25 
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                                         ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。 
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。 
 
 
『あすけん』について 
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。 
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。 
 
 
ユーザー層 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。 
 
 
広告掲載のメリット 
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。 
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。 
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。 
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。 
 
 
広告メニュー 
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。 
 
 
活用事例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         <美容商材向けプロモーションとは?> 
化粧品、スキンケア製品、ヘアケア製品、美容家電、美容サプリメントなどの美容関連商品を対象とした消費者への価値提案と販売促進を指しています。美容商材プロモーションは近年、「効能・効果の訴求」から「ライフスタイルや価値観との結びつけ」へ、訴求広告から消費者の体験を重点にシフトしてきています。 
 
 
<アプローチできる層> 
・一般消費者(toC層) 
・女性 
・主婦層 
 
<本資料で分かること> 
本資料では、美容商材マーケティングの概要〜ポイント、美容市場での消費者動向、具体的な事例など美容商材向けのプロモーションについて最新の情報をキャッチアップし、具体的にどのような対応をしたら良いのかが分かる内容となっております。 
 
・美容商材マーケティングとは? 
・美容市場における消費者動向について 
・美容商材マーケティングの現状と課題 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/12/06 
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                                         毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。 
世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。 
 
本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。 
 
※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/14 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の 
 
コンテンツにもご活用頂いています。 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ライバルマーケティング広告媒体資料第26版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい 
            NHKテキスト「きょうの料理」~ 
 
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。 
創刊してから、60年を超えました。 
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。 
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。 
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。 
★発行部数 :37.0万部 
 
○純広告・タイアップ広告 
○NHK文化センターを使った連動イベント 
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます) 
○愛読者へのモニタリングアンケート 
○郵便局サンプリングセット 
 
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください! 
 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/09 
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                                         「人気インフルエンサーに商品の監修を依頼したい、、アイドルとグッズをタイアップし、推し活を盛り上げたい、、」 
 
などタレントと商品を共同開発してみたいと考えている企業の方もいるかと思います。そんな商品プロデュース開発に関する施策は、私たちYOU MAY Castingにお任せください! 
 
■本資料について 
YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「レベニューシェア型商品プロデュース開発」について記載しています。「レベニューシェア型商品プロデュース開発」とは、収益分配なので取り組みやすい、商品プロデュース開発リューションです。タレントとの商品開発、SNSを使った商品・タイアップ企画、etc...著名人・有名人との商品企画・商品開発のご相談はお任せください! 
 
■こんな方におすすめ 
・人気インフルエンサーに美容系商品の監修を依頼したい 
・YouTuberと商品を共同開発し、宣伝をしてもらいたい 
・ファンの多いタレントとグッズをタイアップし、推し活を盛り上げたい 
 
 
■YOU MAY Castingについて 
YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です! 
わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- youmayWP_SOLUTION2_Produce&Revenew
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ◆サービスの概要◆ 
弊社が提供する「SAME」は 
インフルエンサーを”ブランドアンバサダー”として 
中長期的に各種マーケティング施策に起用できるマッチングサービスです。 
 
「以前インフルエンサーマーケティングをやってみたものの、成果が出なかった」 
「毎回短期的な施策になってしまい、PDCAが回せていない」 
「競合他社との差別化が難しくなってきた」 
「自社や商品に適したインフルエンサーをどう選べばいいか分からない」 
 
といった従来型のインフルエンサーマーケティングの課題を解決すべく、 
ブランドや商品に対する熱量を持ったインフルエンサーのアサインと 
中長期的なマーケティング施策展開をトータルで支援し、マーケティング効果の最大化を目指します。 
 
 
◆インフルエンサーを起用できる取り組み一例◆ 
・各種ソーシャルメディアやYouTubeでのPR投稿 
・イベント出演 
・各種広告やメディアでの露出 
・商品開発 等 
 
 
◆おすすめポイント◆ 
・ストーリーと熱量を伝えるインフルエンサーとのコラボレーションを実現 
・高エンゲージメント率のインフルエンサーのアサインが可能 
・投稿までのストーリーを考えたキャスティング 
・効果最大化に向けた投稿の最適化 
・効果測定と継続実施、改善案のご提案 
 
 
弊社のインフルエンサーマーケティング支援では、 
SNSマーケティング支援サービスで培ったノウハウも生かしながら、 
専門チームがプランニングからアサイン、施策、実施結果の分析までを一貫してサポートし、 
継続的な改善に向けた提案まで行うことにより成功へと導きます。 
 
新しいインフルエンサーマーケティングに興味をお持ちの企業様は 
ぜひお気軽にご相談くださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- emsd007_influencer_same.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
 
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女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」 
 
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★腸活特集概要 
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。 
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。 
女子SPA!編集部も腸活を実践中! 
 
★女子SPA!ユーザーの腸活関心度 
・腸活に関心のある人は、84% 
・お通じの悩みがある人は、65% 
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト 
 
詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。 
 
 
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女子SPA!とは? 
 
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。 
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。 
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。 
 
<特典> 
2025年10~12月掲載※先着2社限定 
1 「美腸特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         ○●ママリとは●○ 
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 
 
 
\\TOTALリーチ数は約898万人// 
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
 
 
○●ママリの特徴●○ 
・アプリ会員数400万DL 
・Instagramのフォロワー数約60万人 
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能 
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積 
 
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします! 
 
 
○●ママリの強み●○ 
【サンプリング】 
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。 
 
【ブランディング】 
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。 
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。 
 
 
○●下記に当てはまる方におすすめ●○ 
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方 
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方 
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方 
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方 
 
 
○●資料内容●○ 
ママリのご紹介 
取り組み事例紹介 
広告メニュー 
入稿規定 
 
 
○●提供メニュー●○ 
・記事広告 
・SNS広告(Instagramタイアップ) 
・バナー広告 
・漫画制作 
・座談会、ファンミーティング 
・専門家アサイン 
・サンプリング 
 
 
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/21 
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                                         ▢BANAPS(バナップス)の強み 
弊社は、約10万人規模の会員ネットワークを活用し、 
企業と人をつなげマーケティングの支援を行う会社になります。 
 
インフルエンサー・モデルを中心に、 
VTuber・学生・フリーランス・カップルなど 
様々な属性の会員を保有しております。 
 
▢BANA CASTINGとは 
2万人規模のバナップスネットワークのキャストと 
商品・サービスイメージに合うキャストを探している企業を 
マッチングさせるサービスです。 
 
▢こんなお悩みありませんか? 
✓モデルを起用したいが高い 
✓どこに依頼すればよいかわからない 
✓起用するまでの作業を楽にしたい 
 
弊社のモデルマッチングサービスは、起用が確定した時点で費用が発生するため、リスクを抑えて選定することができます。 
マッチングが成立するまで、専任スタッフがワンストップで対応いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス説明資料】BANA CASTING_202504.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/21 
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                                 ESSE(エッセ)とは 
            『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。 
 
時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。 
            ESSE(エッセ)の特徴 
            主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:248,292部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    ESSE(エッセ)の強み・メリット 
            フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。 
            ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/23 
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                                         ■資料・弊社の特徴 
 
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団 
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み 
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス 
○リアル・デジタルプロモーション共に展開 
 
 
 
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは? 
 
BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。 
業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、 
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」 
「イベントに有名美容師をアサインしたい」 
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」 
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など 
多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。 
 
 
 
■美容師インフルエンサーとは? 
 
美容師インフルエンサーのフォロワーは 
「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、 
「業界関係者」が多いため、 
BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。 
 
業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、 
社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。 
 
 
■サービスメニュー 
・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など) 
・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など 
 
ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、 
案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、 
「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。 
 
またインフルエンサー投稿と合わせて、 
リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、 
より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。 
 
 
 
■美容師の影響力 
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。 
その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い 
美容院/美容室を独自にネットワークしています。 
 
美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。 
そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる 
有⼒な情報収集源と言われています。 
定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、 
⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
======================== 
 
\レタスクラブでタイアップ掲載をいただいたクライアントさま限定/ 
■雑誌レタスクラブ抜き刷りチラシ納品プラン■ 
 
これまで、案件ごとにご相談をいただいていた 
「タイアップ抜き刷りチラシ」納品プランですが、 
ご好評につき、オープン企画としてのリリースを実施いたします! 
 
レタスクラブロゴを使用したオリジナル表1を新規作成し、 
 
・BtoCパンフレット代わりに 
・リテール営業用の商談資料として 
・イベント配布用のチラシとして 
・店頭販促ツールとして 
 
様々な用途にご使用いただけるチラシをご提供します。 
合わせて、別途「レタスクラブ」ロゴもご提供し、 
商材・サービスのブランディングに貢献します。 
 
ご予算・訴求希望規模に合わせた3プランをご用意しております。 
 
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。 
 
※本企画掲載の料金表には、雑誌タイアップ制作・掲載費用は含まれておりません。 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年に創刊34周年を迎える生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【レタスクラブ】タイアップ抜き刷り納品プラン_202404.pdf
 
																		- レタスクラブ メディアガイド_202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査) 
・介護について興味のあるコンテンツとは? 
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは? 
・介護について不安に感じていることは? 
・まとめ 
・会社概要 
・支援事例 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・終活への意識調査 
・老後・死後に対する不安や心配事 
・終活に関する悩み 
・終活を始める際の行動意向 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・投資・資産運用の経験調査 
・不動産投資のメリットとは? 
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること 
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは? 
・不動産投資を安心に感じる理由とは? 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニアのライフスタイルの実態 
・シニアの可処分時間の使い方 
・シニアの時間に対する価値観 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・シニアのデジタル利用に関するレポート 
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか 
・シニアファンマーケティング手法 
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
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・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
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												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																							 
					
				 
						
	 
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<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
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■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
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・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
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												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                ■この資料でわかること 
・美容意識に関する調査 
・スキンケアに関する調査 
・ヘアケアに関する調査 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                ■この資料でわかること 
・シニア住宅マーケティングの難しさ 
・シニアマーケティングのアプローチ 
・ソリューション紹介 
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・健康に関する実態レポート 
・入浴に関する実態レポート 
・介護に関する実態レポート 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
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■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
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■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
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・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																													 
					
				 
						
	 
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■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																													 
					
				 
						
	 
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シニアの定義に関する調査 
シニア×美容・健康・医療に関する調査 
シニア×ネット消費に関する調査 
 
 
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・会員数:42万人 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
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・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
「YouTubeチャンネルを始めたいが、何から着手すべきか分からない」 
「社内にチャンネル運用に関するノウハウやスキルがない」 
「チャンネルをインハウスで運用しているが伸び悩んでおり改善したい」 
といった課題の解決を目指す、YouTubeチャンネル運用を支援するコンサルティングサービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
YouTube領域の研究開発を行う弊社ト内の専門組織『YouTube Lab.』の知見を活用し、 
YouTubeチャンネル運用の内製化を強力にバックアップします。 
・YouTubeのプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能 
・俯瞰的・客観的なアドバイスのもとチャンネル成功に向けた最適化が実現 
・ユーザーに見てもらえる/好かれるコンテンツ企画のポイントも習得可能 
・ニーズや課題感に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューも用意 
 
 
【チャンネル運用の目的一例】 
YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
 
 
世界最大規模の動画共有プラットフォームであり、国内でもユーザー数を伸ばしているYouTube。 
 
YouTubeの活用に注力する企業も増える一方で、 
効果的なコンテンツの発信やプラットフォームの有効活用、 
マーケティングにおける成果の獲得に関しては、課題を抱えているケースが少なくありません。 
 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持ち、 
特にYouTube運用支援を強化している弊社では 
YouTubeスペシャリストのナレッジを活用しながら貴社のYouTube活用をしっかりサポートいたします。 
ぜひお気軽にご相談くださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- emsd014_youtube_consulting.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
「TikTokをマーケティングに活用してみたいが、何から始めれば良いか分からない」 
「どんな動画コンテンツが適切なのか分からない」 
「TikTokのカルチャーやトレンドの理解が追いつかない」 
といった課題を解決する、TikTokアカウント運用を支援するサービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
10万以上のフォロワーを抱える現役TikTokクリエイターを中心とする専門チームが、 
TikTokというプラットフォームやショート動画に関する知見を駆使し、 
アカウント運用戦略からコンテンツ制作、運用、効果測定・分析まで手厚くサポートします。 
・約500社以上のプロモーション実績 
・TikTokを知り尽くしたプロによる投稿動画の制作 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
・TikTok広告やキャンペーンなど成果を最大化する各種施策にも対応 
 
【TikTokアカウント運用の目的一例】 
TikTokの特性を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・話題化/バズ 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 
・広報/WEBPR  等 
 
 
”TikTok売れ”に代表されるように、 
商品の売上に直接インパクトを与えるなど、年々影響力が高まっているTikTok。 
企業のTikTokマーケティングを成功させるには、 
その独自のアルゴリズムやカルチャー、トレンドをおさえることが不可欠です。 
 
SNSマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では 
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         ■サービス概要 
弊社ではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube、TikTokなど 
主要プラットフォームを活用した 
ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。 
 
「SNS運用の知見がない」 
「運用する人材・部署が確保できない」 
「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」 
「どんな投稿をすればいいのか分からない」 
「効果が実感できない」 
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、 
SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。 
 
 
■ご提供サービス一覧 
・Instagram/Twitter/LINE/Facebook/TikTokアカウント運用支援 
・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー 
・TikTokスターターパック 
・Instagramショッピング運用支援 
・YouTubeチャンネル運用支援 
・YouTubeコンサルティング 
・キャンペーン運用支援 
・広告運用支援 
・ショート動画制作 
・オリジナルキャラクター運用支援 
・インフルエンサーマーケティング 
 
 
■特徴 
・市場やユーザーを幅広く分析した徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計 
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用 
・経験豊富なプランナーやディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、 
運用成果を最大化 
 
運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、 
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、一貫した取り組みを進めます。 
 
またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、 
オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、 
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。 
 
 
これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」 
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」 
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」 
といった課題を解決する 
LINE公式アカウント運用支援サービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積 
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信 
・約500社以上のプロモーション支援実績 
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供 
・クリエイターによる投稿素材の制作 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
 
 
【アカウント運用の目的一例】 
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます! 
 
 
国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、 
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、 
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
「YouTubeチャンネルを運用してみたいが、どんなコンテンツが良いか分からない」 
「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」 
「チャンネル登録や再生回数が伸び悩んでいる」 
「動画をアップするので精一杯で、PDCAを回す体制が整っていない」 
といった課題を解決する、YouTubeチャンネル運用を支援するサービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・約500社以上のプロモーション実績 
・クリエイターによる投稿動画の制作 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
・ブランドアンバサダーや放送作家を起用できるプランも選択可能 
 
 
【チャンネル運用の目的一例】 
YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 
・広報/WEBPR  等 
 
 
世界最大規模の動画共有プラットフォームであるYouTube。 
YouTubeならではのグロースのポイントを押さえながらチャンネルを運用し、 
ユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功のカギです。 
 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では 
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
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												- emsd010_youtubechannel.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」 
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女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。 
アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています! 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性 
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性 
 
 
▽おすすめタイアップ企画 
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ 
・イラストタイアップ 
・専門家起用タイアップ 
・モニターサンプリングタイアップ 
 
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ! 
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。 
 
 
▽親和性の高いお悩み 
・白髪 
・抜け毛・薄毛 
・くせ(広がり・うねり) 
・ダメージ(枝毛・切れ毛) 
 
▽対象商材・サービスイメージ 
・育毛剤 
・ヘアカラー剤 
・AGAクリニック 
・トリートメント 
・スタイリング剤 
・ウィッグ 
 
<特典> 
・2025年10月~12月掲載※先着限定2社 
 
1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                         ○●ママリとは●○ 
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 
 
 
○●ママリ公式Instagramアカウントについて●○ 
フォロワー数63.3万を誇り、コミュニケーションを重視した運営。 
ユーザーのリアルな体験に基づいた自然で質の高いUGCを生成し、SNS上での信頼性のある情報発信を促進します。 
 
 
○●下記に当てはまる方におすすめ●○ 
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方 
・ファミリー向けマーケティングを担当している方 
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方 
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方 
 
 
<資料概要> 
・ママリ公式Instagramアカウントのコンセプトや運営について 
・ママリ公式Instagramを活用した「Instagramサンプリング施策」プラン 
 
プレママ・ママのリアルな声を活かした施策をご提案いたします! 
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												- ママリInstagramサンプリングプラン企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/31 
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                                         ■資料・弊社の特徴 
 
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団 
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み 
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス 
○リアル・デジタルプロモーション共に展開 
 
 
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは? 
 
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。 
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」  
「イベントに有名美容師をアサインしたい」 
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」 
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など 
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。 
 
 
■HAIR SALON MEDIA とは? 
 
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。 
 
■サービスメニュー 
 
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング 
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策 
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング 
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集 
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
 
																		- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
 
																		- イベント系プロモーション.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/08 
               | 
              
                
                                         ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします 
 
\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/ 
 
■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…? 
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。 
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり) 
 
『エリア特集』 
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。 
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。 
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など) 
 
『グルメ・お酒特集』 
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、 
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。 
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。 
 
『その他特集・連載企画など』 
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。 
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など 
幅広いジャンルの情報を掲載しています。 
 
▽読者データ 
・男女比:男性、女性約50%ずつ。 
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。 
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読 
・閲覧ポイント(購読以外) 
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、 
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。 
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。 
 
■広告メニュー 
・純広告 
・編集オリジナルタイアップ 
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。 
・フォーマット広告(連合広告) 
・編集協力企画 
・メディアミックス(Lmaga.jp等) 
 
 
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